Panorama mirror tour

若手俳優ヲタクです。

進撃の巨人。

(本当はあなたの推しはどこから?っていうのを先にやりたかった。)

 

1番初めにも書きましたが、うちの子の素性について、特に語る気はないのですけれども、今から書くことで一つだけ明らかになります。

 
進撃の巨人には出ない。(今のところ)
 
ということで。進撃の巨人の舞台化に関して、詳細が少しだけ発表になりましたね。
舞浜アンフィシアターで、しかも1ヶ月以上の公演ですね。プレミアシートで全通したらいくらになるのか計算してみました。関係ないのにやるところがオタク。
ざっとで70万を超えました。手数料とか乗せたら80万も超えると思います。全通の場合の初期投資は一体いくらになるのでしょうか。
 
いやー、うちの子が出たら吐血する。(三浦くんと阪本くんのファンの方ごめんなさい)
だって50公演以上ですよ?しかもアンフィシアターですよ?いや、アンフィシアターは声優イベント的にはキャパ狭いしハコとしては大好きだけど!お芝居は観たことないけど、奈落もあるしステージもそこそこ広いから使いやすそうだな、とは思います。
でもでもね?なんで舞浜?一般的に千葉県民以外は全員遠いよ!しかも夏休みだよ!隣にはTDRがありますよ。もう一回書くけど夏休みですよ。
通うの考えるだけで鬱でしょ。しかも京葉線はすぐ止まるし。電車代もそこそこかかるしご飯食べるところも高い。
すごくお金持ちの大学生とかは全通しようと思えば出来るんでしょうね。お金持ちの大学生ってそれただのお嬢様ですけど。社会人は仕事辞めろってことですか。都内で働いてたら定時上がりじゃソワレも間に合わない。
本当に、全然自分は関係ないんですけど、うちの子出る可能性1パーセントくらいしかないんですけど、考えたら気持ち悪くなりました。
 
そもそも巨人ってどうやって表現するんでしょうね?プロジェクションマッピングかな?
150人くらいの出演者にはきっとダンサーとかオケとかも入りそう。
個人的には去年のドラクエみたいな感覚かなー、と思っています。そいやドラクエ行った。なかなか楽しかった。
 
演出の方も私は観たことはないのですが、評判いいのと悪いのと両方ですね。どうなるのやら。まぁ今回はブレーンがたくさんいそうだし、お金かかってそうだし、アレな感じにはならなそうですが。
まぁホント、色々言いましたがわたしは進撃の巨人が苦手なので、そういう意味でもうちの子には絶対出て欲しくないです。根本的に怖い痛い作品が無理。バイオハザードとか泣く自信があります。
あと、進撃の巨人ってパリピ層にも人気だし、もちろんオタクもいっぱいいるので、チケットは戦争になるのでしょうか…。アンフィでかいし期間長いし旬は過ぎてるから刀ステよりはマシかな。
そうだとしてもホント、三浦くんと阪本くんのファンの皆さま、お疲れ様です…。それに尽きる。
 
今日アルターボーイズ観てきて、めっちゃ楽しかったのですが、色々ありすぎた上で進撃の速報見てなんか色々考えてしまいました。
 
あー、しかし今日もうちの子は平和そうで良かった。