Panorama mirror tour

若手俳優ヲタクです。

癒し効果。

2推しが可愛くて仕方がない。


先日2推しくんの接触イベントがあって行ってきました。初接触。
いやー、ぼったくり感がハンパなかった。これより全然チケット売れてないうちの子の次の舞台よりもあこぎだった。いや、ものすごく楽しかったんですけど。楽しいっていうかかわいすぎてずっと愛でていたかったです。愛玩動物的な。

もともと、2推しくんはうちの子ととある作品で共演していたのですが、その作品でとっても気になる役をされてました。それでついうっかりニコ生とか見てたら気づいたら有料登録してて、そのあと千秋楽にガン泣きしながら笑顔で隣の主演の子の背中をさするのを見て2推し決定!ってなりました。うちの子の立ち位置遠くて主演にどっかぶりで見えなかったのもあって、ずっと見てたせいもある。それがつい数ヶ月のことなので、ど新規もいいところですが推すと決めたら全力なので、次の舞台のトークイベント的なものに初参加して参りました。舞台のチケットは気づいたら5枚集まってました。一回でいーやと思ってたはずなのにおかしいな。イベント終わったら6枚になってたけど。
イベント自体は参加人数もそんな多くなくて、まったりゆったり楽しくトークを見てました。遠くの方だったのもあって。お近くの席の方も皆さん良い人で、すごく楽しかったです。それで満足してました、割と。

で、帰り際にハイタッチがあったんですね。
もともとうちの1推しくんはハイタッチが塩で、塩っていうかありがとうございますbotになるから全く面白くないので、基本無で行くようにしています。欲を出さなければ笑顔でありがとうって言ってくれるんだからいいじゃない、と思って。だからたまにありがとう以外言われると対応できないんだけども。
それはさておき、そんなわけで全然ノープランで行ってしまいました。
2推しくんは、いろいろ見て知ってたけど、本当に良い子だった。泣くかと思った。何故か両手でハイタッチ3回してくれました。お渡しのものがあったせいでわたしがワタワタしててもニコニコして待ってて、小首を傾げて話聞いてて、最後は両手でお手振りまでしてくれました。
天使かな?天使だね?
というくらい可愛かった。

うちの子の関しては、かっこいい!ホント好き!って感じなのですが、2推しくんはかわいい…いつまでも愛でていたい…って感じです。ずっと見てられるし、たまに、というかよく病んでるツイートとかするし厨二っぽいとこもあるけどそれすらもかわいい。目線がうちの子に対するものと全然違くて自分でも戸惑ってます。多分二次元のアイドルキャラにガチハマりしてた時の気分に近い。要するにこの世に存在しない。

次の次の舞台は何故か1公演しか取れなくて絶望していますが、なんとかしたい…と思います。って言ってたら気づいたら手元にチケットは7枚ある。不思議だ。

今のところ最高の癒しなのかもしれない。こないだ2推しくんの舞台の観劇中にものすっごい嫌なことがあって、血管切れそうになって終演したら受付に苦情言おうと思ってたのに、終演したら彼の癒しオーラで全てを忘れてました。
ヒーリング効果半端ない。

オタクが殺伐としていないしわたし自身のスタンスもゆるりとしているので本当に楽しいかわいいしかない。うちの子より長い目で見られそうで楽しいです。

ただ、メンタル最弱だからすぐ病むのはファンが慌てるからせめて隠してくれ…。