Panorama mirror tour

若手俳優ヲタクです。

入れ替え戦。

推しの順が入れ替わりそう。


いやいや、ど新規のくせに何言ってるの、と自分でも思います。うちの子がどうの、ということではない。ただただ、2推しが爆上げなだけです。

今、うちの子は稽古期間なので1ヶ月ほど生で見れていません。
2推しくんは、先日まで舞台をやっていました。これがもうすごかった。
わたし、今まで舞台で号泣したのって、声優さんの朗読劇の消しゴムくらいで(もともと創作物では泣かない)、後はちょっと涙ぐむレベルのが大半だったのですが、初日完全に顔が溶けました。それくらい泣いた。
終わった瞬間に、友人に「一生ついていく」ってラインしたら大草原が返ってきたくらい、衝撃的でした。やってる本人もキツそうで、いつ壊れるかギリギリな感じだったけど、大先輩がいっぱいいたので助けられて、喉もギリギリ潰さずになんとか千秋楽を迎えていました。千秋楽行けなくて本当に泣いたくらい悔しかった。ファンも微増しました。

多分、うちの子に対して、演技でこういう風になることって今までもないしこれからもないと思ってるんです。方向性が違うし、そもそも芝居の種類があまり好きではない、という身も蓋もないファンです。あの人はトータルバランスがすきなので。とてもいいお芝居はしますが、わたしの好みでは「そこは抑えて欲しいなぁ」というところで、絶対的に声を張ったりするので、本当に趣味が合わないんだと思う。
そういう意味で、今回の2推しくんのお芝居は本当にもう最高だった。そこに「彼」がいると思えた。お芝居ではなく、存在しているように思えて、終わってから初日は放心して魂抜けちゃって大変でした。千秋楽後にこの感動をものにしたくて、プレゼント買いに走って次の機会で渡そうと思ってるくらい。わたし貢ぐ方じゃないのに(貢ぎ線あったけど)。

その舞台が終わって、そのあとも続いてて、なんだかんだ会えて(見れて)いる。かたや週一くらいしかSNSも浮上しない。この状況でうちの子に対するモチベーションが保てなくて、今現在な訳です。仕方ないよね。誰か仕方ないって言って。
わたしはリアコでもなく、ただのガッツで、2推しくんは久々に自分のファンにガッツが発生したようで、戸惑いつつも認知してくれているようです。まぁ毎日いたしね。

実際問題本当に入れ替わるかっていったら、まぁ入れ替わりはまだしません。まだ…。
でもこれからは2推しじゃなくて推し2って表現にしたいと思います。
並列。横に並びました。まぁ大変。
7月には推し2くんのクソみたいな舞台があるよ!でもまぁ毎日行くよ!千秋楽の日にうちの子のイベントが被ったんですけど、推し2くんを取りました。だって翌週もイベントあるし、高いし…。

なんだかんだ言っても今稽古してる舞台が始まればうちの子の話しかしなくなるんですが。きっと。

推しが増えることはとても楽しいけど苦痛なこともたくさんあって、実は今後共演が決まってて、もはやどうしたらいいか今からわかりません。
友人からは推しを絞れって言われました。東京こわい。