読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Panorama mirror tour

若手俳優ヲタクです。

今更沼に落ちました。

若手俳優

2017年になって、2016年を振り返ってみてなんだか自分がおかしなことになっているので記録のためにブログを始めることにしました。

 

人生の中で一体いくつ目のブログだかもうわかんないけど思ったこととか吐き出したいな、と思うことが増えた気がしまして。まぁ、ゆるりといきます。やってることは全然ゆるりとしてないけども。

 

人生そこそこ長いので、ジャニだとかバンドだとか劇団とか声優とかそれこそ二次元の平面のアイドルとかいろんなものにはまってきました。

2.5というか、若手俳優は友人がはまってて、色々闇だしそもそもファンも役者もみんな若いからわたしはハマらないだろうなぁ、と思っていた。

2016年、とある舞台に誘われてフラッと見に行ったことで、運命の出会い(わたし的には)に遭遇してしまったわけです。

 

とはいってもすぐに通うようになったわけではありません。

その舞台の時はかわいーな、好みだな、キラキラしてるなー、くらいなもんで、追っかける気に全くなってなかった。なぜならわたしはその時人生最大規模でお金のかかる声優にはまっていました。(というか基本声優は元手がかかる。DVDとかアホほど積まないとならないから)

 

リアルに好みな俳優さんに出会ったのは久々だし、ものすごくスタイルもいい。悪そうに見えるのにめっちゃ純粋なところもいい。でも通うのはなぁ、と思っていたわけです。

 

彼が誰かは言わないつもりなので、質問されても答えませんが、彼って言うのなんか気持ち悪いのでうちの子って言います。それも気持ち悪いけど。

 

で、しばらくは変わらずDVDとかCDを物凄い数積んで、イベントにぶっ込んで全落して絶望したりしながら声優さんを追っかけてました。彼は彼でとっても頑張ってらっしゃいますし、人気もあるのでものすごく遠い人なので緩やかなスタンスで応援してました。全通はするけど。

 

ただしかしまぁ同担がキツイ。子供しかいないし本当にうるさくて一緒にされたくない。だから友達は1人もいませんでした。で、まぁ何があったわけでもないんだけど、とあるイベントで「この人たちと同じ人のファンだと思われたくない」

って心底感じることがあって、疲れ果ててワイン飲みながら二次元ヲタの友達にクダを巻いてました。

その時に、2016年の初めに見た舞台のDVD買いなよ、と勧められました。メイキング?裏舞台?的なやつで絶対癒されるからって。今思えばこの友人も若手俳優沼に落ちかけてたため、わたしを引きずり込みたかっただけだとは思う。今は仲良く沼に首までつかってます。

 

で。どう考えてもわたしが好きなタイプだよ!って10年来の友達が推してくるので買ってみました。8000円のDVDひょいっと買うくらい多分わたし疲れてた。

 

で、見た後には、10枚DVD買っても1公演しか見られない声優に突っ込んでたお金をうちの子に突っ込むことを決意しました。

それくらい可愛かった…。ホントかわいい。演技もダンスもダメダメだし、めっちゃイキがってるしドヤってる。でもものすっごく楽しそう。なんだこの純粋な世界は、と愕然としました。

気づけばわたしは翌週の完売してた舞台のチケットをツイッターで探し出し、月末くらいにあったイベントのために休みを取っていました。

 

そしてまさかのミラクルで「大変だね」と見守っていた友人の推しと共演が決まり。見事に若手俳優沼にズブズブと堕ちたわけです。

 

うちの子に関してはわたしは本当にド新規なので、ひっそりと隠れています。絶対に目立ちたくないし長いヲタとも関わりたくないです。

 

同厨はホント無理。表面はニコニコできますけど一緒に観劇とか意味わかんない。大昔に同厨にぶっこまれたことがあるのであんま関わりたくない方です。あとうちの子はあまり頭が良くないのでわたしには3回目くらいからタメ語です。特別仲良いとかではない。うちの子の脳みその問題。

 

本当に地味にひっそり推しのためだけに生きていきたい。周りの友人もひっそりしてるといえばひっそりしてるけど、ファンサ?何それ?何回ドンピに入っても干されてますけど?ファンサとか認知されてないからもらえるんでしょ?みたいな人しかいなくてツライ。

わたしは認知されてもファンサはもらいたい、とまだ貪欲に思ってます。目線高い系の男子は勘違いできなくてつらいけどね。

 

ということで以上がうちの子との出会い。まだまだド新規楽しんでいきたいと思います!